FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にお話を進めます。
会話の名前クリックで人物紹介画像が出ます。

遼 子   「 おかんの腕も直ったし、ソフィアの無事も確認した。
        ルィンへン、さっきの怪物について教えてもらおうか 」

ルィンへン 「 はい。今から150年程前の出来事です。 」

20151001_001_s.png
クリックで拡大

line1.gif

152年前 ――
世界は魔神の襲来を受け存亡の危機ありました。
この地域にやって来た魔神の名は 「 ルイ・サイファー 」
先ほどあなた達を襲った魔物を大量に召喚して次々と街を制圧していきました。

あの時は種族間の交流は争い以外ありませんでした。
魔神の襲来があって初めて今のように協力しあえる間柄になったのです。
エルフ、人間、ドワーフなど全種族が一丸となって魔神に対抗しました。
そして激戦の末、遂に魔神の封印に成功したのです。
ある魔術の使い手の命と引き換えに・・・
私の父です。

封印はしましたが・・・完全に消し去ることは出来ませんでした。
封印が解けるのを恐れた人々は、魔神を封印した彫像を守る為の都市を作りました。
その都市が今も現存する城塞都市ザムザです。

今回の怪物の出現は封印された魔神に何らかの異変があったのかと・・・

line1.gif

カティア  「 150年も前まで遡るのか・・・あの化け物に間違いないのか? 」

ルィンへン 「 はい。私も戦いましたから 」

カティア  「 ん? 戦ったって・・・150年前だぞ? 」

ルィンへン 「 私、今年で230歳になります 」

カティア  「 ・・・・続けてくれ 」

遼 子   「 ルイ・サイファーか・・・ 」

ルィンへン 「 心当たりが? 」

遼 子   「 この前、うちの近くの学園にも現れた 」

ルィンへン 「 えっ? 」

遼 子   「 なんとか撃退したが・・・あれは思念だけだったのだな・・・ 」

line1.gif

ひと月前のザムザ

20151001_002_s.png
クリックで拡大

イーリス  「 いつ見ても不気味だな。今にも動き出しそうだ 」

ヴェーラ  「 フフフ・・・・ 」

20151001_003_s.png
クリックで拡大

イーリス  「 ぬ! 」

ヴェーラ  「 魔神は封印から目覚めたのだよ 」

20151001_004_s.png
クリックで拡大

イーリス  「 ヴェーラ・・・ 」

ヴェーラ  「 お前も下僕となれ! 」

イーリス  「 ぐあぁぁぁぁ・・・・ 」

20151001_006_s.png
クリックで拡大

サイファー  「 侵略を開始しろ! 」

20151001_005_s.png
クリックで拡大

かなりはしょりましたが、こんな感じです。

・あの怪物は魔神が召喚したやつ
・魔神が封印されてたザムザって都市で何かあって(ここ、はしょりました)魔神の封印がとけた
・この魔神はガクエンに現れたのと同じやつらしい

簡単に書くとこんなとこです。
これをssと会話で表現したかったんですけどねぇ・・・難しいですな。
がっちり書いてみたいんですが、文章苦手なんですw
ssと会話で補完するには労力かかり過ぎます。
セクビのイリュ状態じゃね?w

さて、この後どうしようか・・・・
スポンサーサイト
[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.fc2.com/tb.php/239-38d0d6ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。