FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次回作 Sexyビーチ プレミアムリゾート
タイトル長げーんだよ! カテゴリどうしよう・・・
暫く悩みましたがとりあえず SBPR(仮)で。
長いタイトルですが、そのまんまでいくことにしました。

さて、やっと一人作りました。
弄れる所が多いので時間かかりますね。
いつもなら遼子ねーさん作るんですが、眼鏡がありません!
眼鏡ありきでメイクするので作れません。美雪ねーさんもダメです。
で、せっかくエルフ耳出来るのでダークエルフちゃんにしました。

※注意
  自作の画像でキャラカードを作る方法を書いてます。
  マニュアルにデータの保管場所は書いてありますが、
  自作の使っていいよっては書いてないです。
  この手法で作成したカードを、公式のキャラアップローダにあげるのは
  控えたほうがよいかと思われます。


では、早速キャラカード配布します。
【 サナイちゃん 】
2015_0721 1203_08_438

デカいけどギリギリ入るのでいいでしょうw
首の白い所が気になるところですが、表情を優先しました。
逆から撮ると目線がいまいちカメラ向いてくれないんですよねぇ・・・
さて、お気づきでしょうか?
前面フレーム自作してます。
UserData/CardFrame/Front フォルダにサイズ合わせた透過png画像を追加すると選択できます。
同じくUserData/CardFrame/Back にサイズ合わせたpng画像を入れると使えます。
ハレめでも出来ましたね。
ハレめの時作ったゲスいやつで作ったカードも貼ってみましょう。
キャラデータは一緒です。

【 夜のサナイちゃん 】
2015_0721 2311_15_530

すいません・・・これは小さい画像にすればよかったか・・・
背景を標準にするとキラキラアニメも一緒に撮れます。
背面フレームも透過処理を施すと背景とあわせて面白いの撮れるのかな?
これは試してません。

更にもっと遊べる要素があります。
UserData/background フォルダにサイズを合わせた画像を入れとくと使えます。縦長の画像を横にして入れといて、撮影時に[る][ろ]でキャラを回転させると等身大ポスターみたいのも撮れますよ。
 ここはファイル名に注意が必要です。
元々はいってるファイル名と同じ文字数じゃないと認識してくれません。
最初から入ってるファイル samplexx.png (xxは連番) 01~04まで入ってますね。
8文字にしないとダメです。(.pngは除く)

 sampl001.png ○
 00000001.png ○
 riru_sample01.png ×

自前の画像に変えてみましょう。
20150721_001_s.png
クリックで拡大
縦画像
20150721_005_s.png  左側を上にしたほうがライティングいい感じです。
拡大なし


更に遊びます。
ブロとものテラバイト様と夜神結衣様のキャラデータ頂きました。

【テラバイト様のキャラ】
20150721_003_s.png
【夜神結衣様のキャラ】
20150721_002_s.png
後で拡大して見れますので拡大は無しで

同じ背景を使用して、キャラ位置が重ならない用に個別に撮影します。
ss撮影機能が無いので(無いよね?w) [PrintScreen] でキャプって画像ソフトに貼り付けです。
レイヤー分けして撮影した画像を読み込みます(今回は3枚)
アルファチャンネルを追加して切り抜いていくと簡単に合成出来ます。
背景に動きが無いので簡単です。
出来たのがこれ
【頂いたキャラと共演】
20150721_004_s.png
クリックで拡大
バタバタと作ったのでキャラの縮尺が適当です・・・・

結構遊べるっしょ?
キャラ配布とは別にブログ等でキャラ紹介する時にでも如何でしょうか?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.fc2.com/tb.php/210-7f0727cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。