FC2ブログ
今回のスタジオでは、ハレめで搭載されなかったアイテムの関連付けがあります!
これだけで何か手に持たせたりするのは楽になります。
アイテムを追加するとこんな画面になると思います。
20150715_000_s.png
ちょっと小さくて見づらいですけど、関連付けしたいアイテムを選択して、関連付けしたいキャラと箇所を選んで取り付けをクリックすると関連付け出来ます。関連付けするとおっさんの動きにあわせてゴーヤもついてきます。

だいぶ前になりますが、リアスタでnullの記事を書きました。
残念ながらこの機能は今回のスタジオにはありません。
が、非表示のキャラを使うとnullの代わりに出来ます。

画像を載せながら説明しましょう。

20150715_002_s.png
プールMAPでの酒盛りテーブルを作ってみました。アイテム沢山使ってます。
このテーブルを別の位置で使いたい。
アイテムを一つづつ移動してたら気が狂いますよねw
そんな時に便利なのがnullおじさんです。
アイテムを全部、おっさんの同じ箇所に関連付けしてあげるとアイテムを纏めて移動できます。
おっさんを移動するんですけどねw(おっさんについてきてくれます)
女性キャラは非表示に出来ないので、nullキャラになれるのは男キャラだけです。

では、やってみましょう。
20150715_005_s.png
おっさんを追加。

頭に関連付けしようと思いますのでアイテム群の中心あたりに、おっさんの頭を配置します。
20150715_006_s.png

アイテムを関連付けしていきます。
20150715_007_s.png
一緒に移動させたいアイテムをおっさんの頭に取り付けていきます。

関連付けが終わったら、おっさんを非表示にします。
20150715_008_s.png

おっさんを移動させるとアイテムが纏まって付いてきてくれます。
おっさん移動中
    ↓
20150716000404720_s.gif

これを使えば、アイテムを沢山並べて作った物を使いまわし可能になります。
ハレめの時この機能あればねぇ・・・アイテム職人様がシーンデータであげてくれた銃器やら武器やら乗り物などなど使い勝手よかったと思います。
公式のシーンアップローダでもこの手法でリングのシーンあがってますね。
ハレめのアイテム職人様がシーンデータアップしてくれればいい絵撮れそうですね。
(他力本願w)


わかりにくい説明だったかもしれませんが、アイテムの関連付けについて書いてみました。
nullがあればよかったんですけど、今回はおっさんに頑張ってもらいましょうw



ポーズデータ用アップローダ作りました。
金曜日の公式の更新見てグラビアポーズになにもふれられなかったらお知らせしようと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Secret

TrackBackURL
→http://riru2016.blog.fc2.com/tb.php/206-a0f0fe27