FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず作ってみたものをあげてみました。
動画を扱うの初めてなんでわけわかりません

ジンギスカン
きゃらコレ!Baseson ジンギスカン ←全裸なのでFC2動画です。

愛をとりもどせ
カメラもいまいちわからん・・・



Bandicamで撮影、Windowsムービーメーカーで圧縮?
もっと綺麗な画像上げるのはどうしたらええんかのぅ・・・
まだまだ勉強が必要です。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

SS
ハロウィン用のキャラとコスつくってみました。

ハロ クリックで拡大

SB3Utilityで袖消してみたり、いろいろ弄ってみると落ちまくりました。
構造を理解してないので、落ちないように消すのに苦労しました。
今のところ落ちないで安定してそうです。

へそ

へそにカボチャピアス書いてみたけど、潰れてわかりませんなw
コスつくりの合間に、先日買ってきたきゃらコレいじってみました。
全裸Modにお毛々追加してみました。
(全裸Modは職人さまの物を使用させてもらっています。感謝)
きゃらコレ
お毛々の下の部分もコッソリ描いてますw

コスの方もほぼ完成かなー。ハロウィンコス作ってみてます。しょぼいけどねw

で、きゃらコレ!では ジンギスカンを躍らせてみてます。
てきとーにモーション入れて躍らせてみると・・・
てきとーでもまぁまぁw
最後の決めポーズだけはなんかバッチリ決まったw
エフェクトも入れてみたらなかなかです。
表情もいじって見たり、かなり楽しいです。
さて、カメラ設定・・・ これはむずい
少し勉強が必要ですな。

しかし、きゃらコレ! wavファイル再生するだけで勝手に踊ってくれるので
いろんな曲をぶちこんで見てるだけで楽しいですなー
気付いたらこんな時間だしw
デスクトップモードでプレイリスト使えたらいいのになー
そしたら、ミュージックプレイヤーとしても使えそう。
きゃらコレ2
デスクトップモードはこんな感じです。
こやつにwavファイルをD&Dで踊ります!

きゃらコレ!も、ぼちぼちやってこうかと思います。

さて、寝るべ
またまたコスに走ってます。
私が弄れるのはテクスチャだけなんで出来はよくないと思われますが・・・
昨日「きゃらコレ!」を探しに中古屋巡りしてきました。
(もう一昨日か・・レ○○○イがすごい値段で売ってたw)
これを発見!
このソフトすごいん? デスクトップのやつしか試してないですけど、いい感じでwavファイルにあわせて踊りますなー
ファイル先読みしてダンスモーション使ってるんだろか・・・
これもなかなか楽しめそうです。とりあえず、全裸にするmodだけ適用してみた。
今、全裸の子が踊ってますw

さて、コスも作ってみました。
千切っては貼りのやつですけどねw
saki2.jpg クリックで拡大

riku.jpg もういっこ

ま、完成度はまだまだですなー
2011.10.21 お遊び
コス作りいろいろやってみてるんですけど、なかなかええ感じに出来ません><

合間の息抜きで遊んだやつでも

2011_1021.jpg

足の爪に顔書いてみたけど、bodyテクス1024にしないとダメかのぅ

エロいのも貼ってみますかな
2011_1021_02.jpg
勢いで作ってみたw

ボトムクリックで拡大

まぁ やっつけですけど
GIMPもっと使いこなせたらなぁ・・・
音声弄り一区切りしたので、服を作ってみよう!

お題はこれ
jill
劇場版のバイオハザード2のジル様です。
このおねーちゃんかっこよくて好きですw

さて、今までは元々ある物の修正しかしたことないですんで
出来るかどうかわかりませんが頑張ってみましょう。

私の知識では、テクスチャ弄るのしか出来そうにありません。
まずは、上着からいきましょう。
チューブトップの形状がいいかと思ったら、デフォルトのは短すぎたので
ノーマルシャツをベースにやってきます。

とりあえず、準備した素材は、上の画像と
元ネタ_2これ
コスプレ画像っぽいのを発見。
2つの画像をちぎっては貼りでいってみたいと思います。

まず正面
001.jpg
服をちぎりました! ・・・がチチは見えませんでしたw

同じようにコスプレねーちゃんの服も剥ぎ取り。
そしてぺたぺた。 背景に人工少女DISK2についてたエクストラデータを使ってみました。
003.jpg
作成中
足りない部分は、千切り絵みたいな感じで貼って、画像処理でごまかしてみた。

修正しては確認の作業を3時間ほど繰り返して、やっとこんなんなりました。
20111016jill.jpg

んー チチの谷間が見えんではないか!!!
修正です。まっさらから作るの初めてなんでちっとの修正がなかなか進みません。
胸元の布を千切ったぜ!
20111016jill_2.jpg


細部はまだまだ荒いですけどまずまずかな。
ってことで今度は下半身です。
タイトスカートをベースにいってみましょう。
ボトムも、上着でやった千切っては貼り作戦でいきます。
ボトム切り貼り中

上着で悩みながらやってたので、ちっとは力量があがったのか結構サクサクです!
ボトムは、正面の画像だけ使ってなんとかしました。
a40_08_03_01_00_jillボトム縮小

せっかくなので、自作のコスだけでコーディネイトしてみた
jill20101016ブログ用縮小

今回はここで力尽きました。
次回は、ニーソをベースにベルト作ってみましょうかのー

銃とかはいずれ、作れればいいなですな。今は乂´д`)ムリ!!
Y型の音声の一部変更をやってきましたが、差替えのセリフが底をつきました。
まだまだゲーム自体のやり込みが足りず、どこで何言うかいまいち把握出来てない為
かなりやっつけです・・・セリフなしの喘ぎ部分はもぅ降参です。
まぁ、人工さんが襲ってくる場面はなかなかいい感じに出来たかもw

今回かるくやってみて、音声改造はゲームのやり込みが大事だと痛感しました。
ずいぶんがんばったかと思ったんだけど、115ファイルだけ・・・
音声弄りはとりあえずこれでひとまずβ版完了として、もっとゲームしようと思います。
まぁ、またコス弄ったり脱線ばっかしそうだけどw
もうちっと理解したら、また音声弄りたいなぁー

最後に、音声に限らずいろんなこと教えて頂いた先人さまに感謝です。
息抜きのつもりが、2時間弱・・・で出来はこんなん・・・
初コス

まだまだGIMP使えてませんなー

あと、爪染めてみました
爪
まだ、キャラメイクしただけの段階ですが、メインキャラ決まりました。
saki0.jpg
名前はまだ検討中です。今のところテス子になってますw

音声弄りのほうは、昨日11今日13ファイル差し替えました。
テス子ちゃんに実装して、ちびちびやって行きます。
2011.10.08 続 音声弄り
今日は9ファイルで断念・・・・
まとまった時間ないときちー><
2011.10.08 音声弄り
今日も音声弄りましたが・・・・進みません><
ファイル11個で力尽きました。
まだ入れ替えてテストしてないんで、明日は気分転換にキャラ作成してテストプレイしましょうかのー
2011.10.06 SS001
SS
メインとなりそうな人工さんが決まったので、コスもぼちぼち作りながら
SSもあげてこうと思います。
昨日見せていただいた、バックプリントがかっこえかったんで
私も真似して作ってみました。
作ったといっても、私がやったのはフライトジャケット改のB6にお絵かき
させてもらっただけです。
フライトジャケット改の作者さまに感謝です。

ss001
昨日、思わぬプレゼントがあって懸案事項が解決しました!
ありがとうございます!

で、やりかけだった音声弄り再開です。
Y型の一部差し替えでいってみます。
型追加と差し替え音声の準備、Y型のリネーム完了。
で、下地は出来ましたが・・・
なかなか進みませんなw
やっとこさ、ファイル15個変換しました。

ぼちぼちとやってこー
人工少女の改造はいろんなのがありますが、こんなことをやってみました。
エントランスの絵を自分の好きな画像に差し替えてみましょう。
絵1

こういったテクスチャ入れ替えの改造は、ゲームが動かなくなるとかあんまなさそうなんで
いろいろ弄って楽しめるかと思います。

順を追って手順を書いてみようかと思います。

1. まずはバックアップ
  人工少女をインストールしたフォルダ(デフォルトだとc:\illusion\人工少女3\data)の中に
  js3_00_00_00.pp ← こんなファイルがずらっと並んでると思います。
  今回弄るのは js3_00_01_00.pp これです。
  デスクトップなどわかりやすい場所にコピーしときましょう。
  (失敗してもこれを戻すと元通りになります)

2.JS3Wizzardでppファイルを展開
  ①ppファイル選択
  ②展開
  js3w クリックで拡大
  これで、インストールしたフォルダのdataのとこに、
  js3_00_00_00.ppってフォルダが出来てるはずです。

3.元絵の抜き出し
  ①SB3Utilityでppファイルを開きます。
  ②PPファイル選択
  ③xxファイル選択
  ④テクスチャ選択
  ⑤ファイルエクスポート
  sb33.jpg クリックで拡大
  これで、今回修正するファイルを抜き出せたはずです。
  2.で出来たフォルダ(js3_00_01_00)の中に
  my00_00_00ってフォルダが出来てて、中にmy00_011.bmp
  が出来てると思います。

4.ペイントソフトで差し替え用の絵を作ります。
  今回の差し替えは、windows付属のペイントで出来ますので、それで説明します。
  my00_011.bmpこのファイルを開いてみましょう。
  なんかゲーム内で見るよか、縦にぐしゃっとつぶれていますね。
  ゲーム内で表示する時は、私の知らない部分で縦に伸ばして表示しているようです。
  知らない部分は弄れませんので、差し替える絵をつぶして見ましょう。
  まずは、潰れた元絵のサイズを見てみましょう。
  paint01クリックで拡大
  128x128ですね。
  ゲームssから絵の部分を切り抜いて横幅128にしてみたところ、縦が192ピクセルでした。
  この数値を元にすると、差し替えたい画像を用意して、192x128のサイズに収める。
  そして、縦を67%縮小して1ピクセル削ると、いい感じです。

  差し替えたい画像を準備して、192x128に収めて縮小してみましょう。
  paint02クリックで拡大

  画像のサイズが128x128になったのを確認して保存します。
  ファイル名はmy00_011_01.bmpとでもしときましょうか。
  これで差し替える画像は完成です。

5.SB3Utilityで画像を差し替え
  ①3.でやった手順でSB3Utilityでppファイルを開き、my00_011.bmpを選択します。
  ②作った画像(my00_011_01.bmp)をSB3UtilityにD&D
   左上のImgタブのところにファイル名、右下に画像が表示されます。
  ③Replaceボタンを押すと、右上の元絵が変更されます。
  ④メニューバーFileのsave.ppで保存します。
  sb34クリックで拡大

以上の手順で差し替えられてると思います。
ゲームを起動し、確認してみましょう。
 エントランス

6.今回はSB3Utilityでppファイルを直接弄ったので、2.で展開したフォルダには
  反映されていません。
  この状態で展開されたフォルダ(data下のjs3_00_01_00)に手を加えて再梱包すると
  絵がもどっちゃいます。
  JS3Wizzardでjs3_00_01_00.ppファイルを展開しときましょう。

今回の改造の手順は、私が今持ってる知識でいろいろ考えながらやったものです。
最良の方法とは言えないでしょう。
もっと簡単な方法、わかりやすい方法を探るのも改造の楽しみですかのぅ。
また、ぼちぼち弄りながら自分の覚書き程度に色々まとめていけたらいいなー

最後に、今回使用したツール製作者様に感謝です。

※改造は自己責任で。バックアップは必ずとりましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。